So-net無料ブログ作成
検索選択

宇宙空間にまでゴミを撒き散らす中国 [中国との諸問題。]

衛星の破片が大規模な「雲」に 宇宙ステーションに衝突の恐れも

 【ワシントン23日共同】中国の弾道ミサイルによる人工衛星破壊実験で、破壊された衛星の破片によるスペースデブリ(宇宙ごみ)が大規模な「雲」を形成しているとして、米政府当局者らは22日、各国の衛星のほか、国際宇宙ステーションにも衝突する恐れがあると警告した。ロイター通信が伝えた。専門家は、120個以上の衛星が衝突の危険にさらされ、民間衛星に衝突すれば日常生活に影響が出かねないと懸念している。

地球の環境を破壊するだけでは飽きたらず、宇宙空間までも破壊するのか。
中国の無計画な開発のために、地球が汚されている。
今度は中国の身勝手な軍事実験で宇宙までも汚すのか。

つくづく迷惑な国である。

中国の存在そのものがデブリではないか。

世界が一丸となって環境問題に取り組む中、背を向け、
宇宙空間を平和利用せんとする暗黙の了解を破って軍事実験を行う。

滅びてしまえばいい。
心からそう思う。

ただし、他国に迷惑をかけながら滅ぶのはご容赦願いたい。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 3

ご冗談を。。

>>界が一丸となって環境問題に取り組む中

優しいお宅の親父米国さまは一番可愛がっている末子日本が提案した京都協定書さえも署名してくれない!!どうしたの、、、親父は怖いのか??もっと大きな声で“世界が一丸となって環境問題に取り組む中ですよ” って この絶句を言ってみな!! ああ^^やはり怖いのか?ご冗談を。。
by ご冗談を。。 (2007-02-07 02:24) 

>中国の無計画な開発のために、地球が汚されている。

世界最大の二酸化炭素排出量を誇る米国も同じであろう。

中国の環境汚染は、直接影響を受ける日本にとっても一大事。
環境汚染を解決する技術を日本企業はもっている。
しかし、Masasix氏は、日本技術を中国に提供するのは大反対でしたね。
by (2007-02-08 01:04) 

中国人

中国人の何事もお前らに言われたくない様な喧嘩腰に理解出来ない。
どうすれば、意見を聞き入れて貰えるでしょうか?
どうすれば、喧嘩ではなく、お互いに中傷することもなく、
解決法の論議を出来るのでしょうか。
by 中国人 (2007-06-28 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。