So-net無料ブログ作成
検索選択

三ノ輪、『土手の伊勢屋』で天丼を食す [グルメ♪]

東京台東区、三ノ輪にある土手の伊勢屋へ天丼を食べに行った。



自信を持ってオススメしたい。
土曜の夕方ということもあり店の外には行列が。
以前紹介した浅草、大黒屋の衣がふんわりとした天ぷらとは違い、
サックリと揚げられた天ぷらだった。

ここの天丼も蓋から具がはみだしている。

丼からあふれんばかりに盛られた具は全部で6種類。
具が多すぎてご飯が見つからないほどだ。
穴子、海鮮かき揚げ、海老二本、ししとう、れんこん生姜。
海老はたいして印象に残るものではなかったが、
穴子と海鮮かき揚げははかなりのオススメだ。
特に穴子はふんわりとした食感と甘い白身が絶妙だ。
タレも味が濃すぎず、素材の味を楽しめる。

一緒に注文したなめこの味噌汁も美味しかった。

また、飲食店では重要なサービス面も満足点だ。
店内はさほど広くないため、相席を求められるが、
サービスのクォリティはは十分だろう。
食後にお茶のおかわりをくれる、
会計にするかどうかを聞いてくれる、
そしてもちろん、店員の愛想や態度も気持ちがいい。
どれも些細なことだが、混んでいる有名店では珍しいサービスぶりだ。

私も同行者も胃がもたれる事もなく大満足した。

機会があったら是非訪れていただきたい。
ただ一つの難点として駅から多少遠いが、歩く価値はあると思う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

たこ

私はこの店は美味いとは思いません。
初めて行ったとき、ハラペコで行ったので一生懸命に1/3だけ食べて店を出ました。
海老が非常に悪いし、なんたって天丼ですかららこれで気を悪くした私はそれ以上食べることが出来ませんでした。
by たこ (2007-02-27 21:23) 

やすべぇ

昔(25年位前)は、美味かったんですがね。
どうしちゃったんでしょう?
by やすべぇ (2007-03-29 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。